2017年05月03日

シックスパッドを出している会社のウォーターサーバーキララの厚みが凄い!

ウォーターサーバーキララ.jpg

ウォーターサーバー普及委員のリエです。
いつもありがとうございます

一世を風靡した腹筋トレーニング機器であるシックスパッドを
だしたMTGが満を持してかどうかは知りませんが、
キララ(kirila)というウォーターサーバーをこの世に出しました。

とりあえずこのネーミングセンスどうなの?って思ってしまいます。
英語表記もkiralaと日本人が苦手なRとLの発音を混ぜてきちゃって
何をどう表現したいのか、なぜこの名前にしたのか理解不能です。

子供にキラキラネームをつける親御さんのお気持ちはなんとなく
わかっているつもりなのですが・・・

超薄型のウォーターサーバーが登場!



何といってもこのサーバーの強烈なところはそのサイズ。
奥行きがなんと18cmしかありません。

我が家のフレシャスデュオを測ってみたのですが、
なんと36cm。ちょうど倍もあるじゃないですか。

首都圏や都市部ですと住宅も狭いですし、ウォーターサーバを
置く場所がありません。

東京に住んでいる私の姉は蛇口につけるタイプの浄水器で
すましています。放射能の影響があるからウォーターサーバーに
したらいいと勧めたのですが、置き場がないの一点張りです。

しかし18cmというスリムさであれば置き場所にも少し
ゆとりがでるのではないでしょうか。

ティッシュの箱の横の長さが22cmくらいです。
18cmというのはそれよりさらに4cmも短いのです。
イメージしにくい方は実際にティッシュの箱を設置したいところに
置いてみてください。4cmひくことをお忘れなく。

こんなにスリムだとお水もぜんぜん入らないんじゃないの?



お水はビニールパックで1つ7.2Lです。
あれ?これフレシャスデュオと同じじゃないですか!

私の家は大きくないですけど、ちょうどフレシャスがいい感じで
入るスペースがあったので、サイズも別に困ってはいません。

でも水の容量が同じなのに半分の場所しかとらないのであれば
住宅事情でありがたいと感じる人も多いに違いありません。

デザインもシンプルながら安っぽさがなくお洒落です。

ウォーターサーバーのビニール臭が気になる方に


水ビニール臭.jpg

フレシャスの苦情でお水がビニール臭がする、というものが
ありました。我が家ではそんなことは一回もないのですが、
そういう苦情がネットでは散見されました。

どれも最近の記事ではないのですが。

しかしキララのホームページでは、4年の研究により
ビニール臭がお水に移らないようにしたと書いてあります。

ボトルで異臭を感じた話は聞かないのですが、ビニールパック
の場合特別匂いに敏感な方もいるでしょうから、そういった方には
お勧めできませんでした。

ビニール保護膜.jpg

しかしキララのビニールパックは上の図のように
7つの保護膜が存在し、水にビニールの匂いが付かない
ような仕組みがとられているのだそうです。

これなら匂いも気にせず安心して飲めそうです。

本体を薄くするために大変な企業努力をした



既製品を組み合わせるのではなく、自前で薄くするためのの
処置をあちこち130箇所もやって18cmという最薄構造を
完成させたそうなのです。

ホームページにはもっと詳しく専門用語を使って説明して
ありましたが、読んでいると眠くて気を失いそうになる
超文系女ですので興味のある方は直接キララのホームページを
ご覧下さい。

ウォーターサーバー「キララ」

私の夫の髪の毛はなんの努力もすることなく日々
薄くなっていっています。

世の中は皮肉なものですね。




ウォーターサーバーブログトップページ

posted by ウォーターガール at 16:54| Comment(0) | ウォーターサーバー比較 | 更新情報をチェックする