2017年05月06日

フレシャスのお水は溶存酸素が高いのでおいしい!

溶存酸素量

こんにちは。リエです♪

我が家で使っているウォーターサーバーフレシャスデュオ
お水は確かにおいしいですが、その美味しさに一役買っているのが
溶存酸素量(ようぞんさんそりょう)の高さでした。

溶存酸素量ってなあに?



読んで字の如く、水の中に存在している酸素の量のことです。
渓流など高低差があって流れが速く、滝みたいになっているところの
お水は酸素を多く含むそうです。

バシャバシャ空気と水が混じり合うからイメージしやすいですね^^

反対に河口付近で流れが緩やかだと溶存酸素量は低いとのことです。
自然のお水だと山のように高いところは高く、河口の低いところは低い。

高いところはお水が澄んでいるイメージですし、河口付近は
よどんでいますよね。人間の影響も多くでますし。

クロアチア滝

この滝は世界遺産のクロアチアはプリトヴィツェ湖群国立公園
の中にあるそうです。お水がエメラルドグリーンに輝いていて
とっても幻想的です。おいしいお水なのでしょうか。

なんの話でしたっけ?
そうそう溶存酸素量のお話しでした><

市販されている超高濃度酸素水




500mlのペットボトル24本で約5000円。
一本あたり200円ほどしますね。ちょっとお高い。

けれどもレビューを見てみると
身体のだるさが緩和された。喘息に効果があった。
二日酔いに効いた。疲労感が薄まった。
などというお話が載っています。

フレシャスの水は溶存酸素量が高いプレシャスなウォーターサーバー



我が家のフレシャスのお水には1リットルあたり9.4ミリグラムの
酸素が含まれていてその数値は高いとのことです!

因みに我が家のIQは全員多分低めであろうと思われます。
子供たちには特に私の遺伝子が多く流れたらしく
あまり優秀とはいえません。ごめんよ子供たち!

ミリグラムとか言われてもよくわからないのですが、普通は5ミリグラム
で高い方なんですって(公式ホームページにそう書いてありました)。

フレシャスのお水のまろやかさって、もしかしたらこれが
関係あるのかしら?などと思ってみるのですが、
実はそこまでの舌は持ち合わせていないので、本当のところは
良くわかりません

フレシャスの場合の酸素はコップに注いだらすぐ逃げてしまうでしょうから
酸素効果を求めるなら上に上げたペットボトルのほうがよいでしょう。
もしくはフレシャスの水をコップに注いだらすぐがぶ飲みする。

味覚障害にならないためにも普段飲むお水は重要かも



うちの夫は超絶味音痴で、ほとんどのものをうまいうまいと
いって食べてくれるのでうれしいですが、全くあてになりません。
ありがたいことではありますが・・・

そして夫もフレシャスはうまい!とのたまっております><
娘も息子もうまいといっています。

うちは全員味音痴の可能性大です。
わたしはそこそこいい舌だと思ってるんですけどね。
食べ物の文句を言わないことは素晴らしいことだと
手前味噌ながら思っています。

料理が得意ではないという自覚をちゃんともっているので、
レシピはしっかり守ります。味見もします。だからそれなりに
ちゃんと出来ていると思っているのですが、どうでしょう。

料理べたな女性は味見をしない方が多いですが、味覚が狂っている
場合は味見をしても意味がないですけどね。

やはり料理が下手な母親のこどもは味音痴になるようです。
わたしも気をつけなくっちゃ。

でも息子にとっては将来結婚するお嫁さんの料理はもっと
美味しく感じるはずです。これはよいこと。
娘にとっては弊害。物事には必ず二面性があるのですね。

清涼飲料水を飲みすぎたり、ファーストフードの利用が多いと
味覚障害に陥る危険性もあるようで、最近の子供の3割が味覚障害
というデータがあるそうです。

そういう男性のお嫁さんになれればうちの娘も仮に料理が下手
だとしても救われる?いやいや、そういう話じゃありません。

子供にジュースや清涼飲料水などをあまり与えないで、
水のおいしさを分かる大人になってほしいですね。

ウォーターサーバーフレシャスデュオの記事です!

やはり人間の健康にとって一番大切なものはお水であると
再確認できました。ありがとうございます。


posted by ウォーターガール at 10:06| Comment(0) | フレシャスデュオ | 更新情報をチェックする