2017年05月23日

卓上ウォーターサーバーは家が狭い方に最適

卓上コンパクトサーバー.jpg

こんにちは、ウサギ小屋ハウスの住人リエです。

私のように小さな家に住んでいる方は大きいウォーターサーバー
を購入するのをためらってしまいますよね。

首都圏の新築マンションの価格はじわじわ上がっていますが
その面積は減っているとのことです。

価格を上げないために面積を小さくしているようです。

長期的に見れば確実に人口は減少していくわけでして、
広くて安い住居物件が今後は市場に大量に出回ってくると
予想できます。

でも現在は狭いところで我慢している人も大勢いらっしゃいます。

私はキッチンになんとかスペースがたまたまありましたので
フレシャスの卓上でないものをなんとか導入できました。

でも台所にそんなに場所がない方はロンズサイズのものは
入れられませんよね。

卓上ウォーターサーバーなら狭いキッチンにも入れられる


狭いキッチン.jpg

たしかに標準のロングタイプのウォーターサーバーであれば
キッチンやリビング、寝室などどこに置こうとも一定のスペースが
必要ですしどこに置いてもよいというわけではありません。

しかし卓上ウォーターサーバーなら置き場に困りません。

キッチンシンクの上、棚の中や上、テーブルの上など
色々な場所のちょっとしたスペースを利用してどこにでも
置けちゃいます。

一番小さい卓上ウォーターサーバーはフレシャスキャリオ


卓上サーバー最小.jpg

フレシャスのキャリオはサイズと重量ともに業界で一番小さいです。

幅23cm、奥行き45cm、そして高さは43cmとなっています。

薄型のティッシュの箱のサイズが縦23cm、横12cm、高さ5cm
くらいです。おおよそのサイズを実感したい場合は、
縦横二列に並べてそれを4段に積めばだいたいフレシャスキャリオの
大きさになります。

実際に積んでみると分かりますが狭いキッチンシンクにもすっぽり
入ってしまう大きさです。写真は丸い形ですがティッシュ箱を
積み重ねるとなかなかの体積に見えてしまいびっくりするかも
しれません。ですがこれが一番コンパクトなサイズなのです。

キャリオを考えていらっしゃる方は購入前に一度ティッシュ箱8つ
使ってちゃんとスペースが取れるかシュミレートしてみると
良いと思います

卓上ウォーターサーバーのデメリット



デメリットは二つあります。

一つはデザイン性に乏しいところ。しかしこれはどうしようもありません。
キッチンが狭くて大きいウォーターサーバー導入が無理な場合は
あきらめざるを得ません。

しかしデザインよりも健康重視であればなんら問題ありませんよね

もうひとつはメリットでもありデメリットでもあるのですが
お水の容量が少ないこと。

キャリオの場合は4.5Lパックです。
私リエが使っているフレシャスデュオは7.2Lパックです。

まあ3Lも違いませんけどね。7.5Lパックもボトルなんかと
比べると大変軽くて扱いやすいですが、4.5Lとなると
さらに取り回しがいいはずです。

例え交換頻度が多くてもそれほど手間はかからないと
思います。

一番小さいウォーターサーバーをお求めならフレシャスキャリオで
決まりですね

グッドデザイン賞受賞のウォーターサーバー【フレシャス】

posted by ウォーターガール at 08:24| Comment(0) | ウォーターサーバー比較 | 更新情報をチェックする